Athletico Madrid vs Levante @ Vicente Calderon, Madrid

gowest_lookeast2011-04-24

朝8:00のバスで移動。Madridまで8時間。この旅で一番キツい移動ではあるが、こないだValencia→Barcelonaで乗ったバスよりもかなりゆったりしてたので、まあ知れてる。本当に丁度8時間でMadrid着。
17:00前にオスタルに入って、荷物置いて、出撃。今日は19:00キックオフなのだ。
昨日のうちに買っておいたサンドウィッチをバスの中で食べて、あとは非常食のビスケットをかじって、マトモなモノは食ってないが、とにかくスタジアムに行かなければ。


ということで、Madridに来るのは3度目だか4度目だが、Vicente Calderonは初めて。途中の露店では未だにFernando Torresのグッズを売っている。Torresは今でもここのアイドルなのだ、ということがよく判る。
Vicente Calderonは、ほど良くくたびれた感じがいい味を出している。俺は南米のスタジアムってまだ行った事ないんだけど、ああこういうフンイキなのかなあ。
悪く言えば(相当に無理に悪く)、Englandのスタジアムって、似てる所が多いけど、Spainはちょっと違う気がする。フルハウスの時に観て見たいな、という気がした。


試合はー。
Athleticoはあんましイケてなかったと思うが、Levanteもそこにつけこめず。(審判もイマイチだった)
9番Eliasが、綺麗な弾道で直接決めたFKで先制するも、PK取られて1-1で折り返し。


後半、イマイチボールが収まってなかったAgueroのミドル。GKが弾いたのがまたAgueroの所に戻って、またミドル。これはドーンと決まって2-1。
やあやあ、Agueroのゴールも見れたぜ、と思ったら、その後でPKゲットして、これをAgueroが決めて3-1。
控えだったForlanが残り20分くらいで出てきて、1つだけミドルがあったけど、枠に飛ばず。あの、南アでの様なゴラッソ、観たかったがあんなのそうそう決まるもんじゃない。
その後、1点追加で4-1で終了。


ところで19:00キックオフということは、ほぼ21:00終了なんだが、ついに最後まで陽が落ちきらなかった。
俺の座っていたバックスタンドは夕陽が直撃で暑かった。
Barcelonaから相当西に移動したんで、その分、伸びたんだなあ。


夕食はSolまで戻って、ちょっと豪華にSopa de CastillaとSword fish。
1人メシをしてる奴がほとんどいないので、小汚いヒゲの東洋人は異常に目立つのであった。


本日の試合で、渡欧15試合目。