やっぱ、おっさん

いや、やっぱりよく判ってない。大島優子前田敦子の違い。
WANDAの広告を見ると、イマイチよくワカラン。なぜなら、前田敦子の髪が長いから。
ようするに、大島はロング、前田はショートとしてしか認識できてないってことやん。。。


出発の準備をちょぼちょぼと。
こんなんで、ええんかいな、というくらいアバウト。そもそもブラジルのドコに行くんだろうか、みたいな。恐らく機内でガイドブックを頑張って読むんだと思う。
USと、ブラジルの最初の1週間と、Copaの期間中のArgentinaだけの宿泊が、だいたい決まっただけ。
持っていく衣類にしても、BsAsの週間予報を見ると、High21/Low6。朝晩は相当寒い。Mendozaにいたっては氷点下の日もある。マジか。しかし、帰りに寄り道するNYは間違いなく灼熱。
まあでも、旅が終わって、東京でぶらぶらしながら次の旅の準備して、中1週間での出発というのは丁度いい感じかも。
2ヶ月の長丁場ということで、捨てる本、何度も読む本を選ぶことになるが、今回の再読スルメ本は「神の火」。



夜、何も考えずにTVを見ていた。CMに入ったところ、何も考えずにリモコンの早送りを押したが、何も起きなかった。
おっさんやん。




ハドリアヌスの長城」リチャード・ドレイパー ★1/2
「半身」サラ・ウォーターズ ★1/2
「七月の暗殺者」ゴードン・スティーヴンス ★1/2
「無垢の博物館」オルハン・パムク ★+最後の1行だけで、もう1つ★
「また会う日まで」柴崎友香 ★1/2
「五番目のコード」デヴィッド・マクドナルド・ディヴァイン ★
私が彼を殺した東野圭吾
「カルチェ・ラタン」佐藤賢一 ★★
「暗殺者」ロバート・ラドラム 1/2
「守護者」グレッグ・ルッカ ★★
下町ロケット池井戸潤
「星を継ぐもの」ジェイムズ・パトリック・ホーガン ★★