EU GOSTARIA DE COMPRAR UM INGRESSO

gowest_lookeast2011-06-22

ホステルのフロントで、"I NEED ONE TICKET"ってポルトガル語でどう書くの?と教えてもらったのが、
"EU GOSTARIA DE COMPRAR UM INGRESSO"


たまたま同じホステルに、チケット持ってないSantosファンがいて、曰く、
「予算300だけど、たぶん買えないと思う」
とのことで、やっぱりそれなりの値段になるんだあ。


行く途中の道では、Santosファンの車が鳴らすクラクションに呼応する一般車も多数。おお、ブラジルだあ。
で、90分前に会場のPacaembu到着。
その時点で、爆竹花火がばっこんばっこん上がってる。おお、ブラジルだあ。
1000本以上の爆竹花火が消化されたのは間違いない。
予想はしていたが、CLみたいな華やかさは皆無。というか、ちょっとしたカオス状態。


で、人が溜まっているところを中心にカンペを掲げたんだが、全く反応なし。
取引が行われているフンイキもなし。
なんなんだ。これは。


入場ゲートは既に長蛇の列。ということでこいつらは持ってるんだろうが余ってないかと列に沿ってうろつくも、ダメ。
しかしあれだけの長蛇の列、さっさと並ばないと入れないんじゃないか、というくらいの大勢の人数がまだ外で騒いでいる。無数のビール空き缶が散乱。
ここで、30分前にやっと気が付いた。
こいつら、ほとんど全員チケットなしで来てるんだ。。。
つーか、数千人はいるんですけど。
それで、売り手はほとんどいないんですけど。あるいは俺が見つけられなかっただけか?
唯一みつけたおっさんの売り手がいたことはいたが、700。これ、元値は60。前もって定価だけは調べておいたんだが、一番安いのでつまりゴール裏。どうせ指定なんかなくて、詰め込むだけ。
ということはこれから30分並んで入っても見える場所を確保するだけでタイヘン。それで\35,000? ありえんやろ。それは。


ゲートの向こうの隙間からは、ちょっとだけフィールド見えるんだけどなあ。ああ、あそこに行きたい。
中には、スパイダーマンみたいに壁をよじのぼって侵入するガキも出現。おお、ブラジルだあ。


結局、キックオフと同時に諦めて退却。メトロでAna Rosaまで戻って駅そばのLancheonnetでハンバーガー食べながら前半をTV観戦。
ホステルに戻って後半。


後半早々にNeymarのゴールで先制。と、同時に周囲の民家からも「ゴル!」という声と同時に叫び声と数発の爆竹がwww
あの、2006年にベルリンで体験した試合を思い出した。
(しかし、Neymarのモヒカンは一層磨きがかかって、ドキュン度がさらにアップw でも女にモテそう)


試合は2-1でSantos勝利。これで年末にはSantosが日本にやってくる。
終わったあと、ピッチでは双方の選手が乱闘に。南米だなあwww