低調

gowest_lookeast2011-07-04

月曜になって、旧市街にも圧倒的に人が多くなった。まあ、そういうことだ。
昼ごろ、港のMercadoに行ってみた。肉屋肉屋肉屋ばかり。カード使えたので、これで真っ昼間から肉。なんだかよくワカラン内臓系の部分と、子牛のステーキと、ビールでチップ入れて566ペソ也。
ステーキは旨かったが、イカンなあ。食に関しては明らかに遣い過ぎ。まあ、日本だととても\2,500では食えないようなモンではあるけれど。


今日も昼寝してから、夜は新市街の店で、Uruguay vs PeruのTV観戦。
Uruguayが圧倒的に攻め込むものの、Peruの完璧なタテ1本カウンターが決まって0-1。
店内は「えー、マジかよ」みたいな感じ。
前半終了間際に、Suarezのゴールで追いついた時だけは盛り上がったが、あとは低調。というか思ったほど盛り上がらず。
1-1で終了。
Forlanはやや低めの位置で、球出しすることが多かったかも。United時代から典型的な点取り屋ってイメージしかないし、去年の南アでもそうだったんだけど。でも、上手いね。身体も張るし。


とりあえず今日で一巡して、ARG、BRA、URUの3強が揃ってempate。しかもBRAにいたってはスコアレス。


P.S.
今日、気が付いたが、フリーキックでボールが止まると、主審が芝の上の白いマーカー線を引いて「ここから」って指示を出す。こんなんなったん?


P.S.2
明日からArgentina。Brazilでは目ぼしいスニーカーが殆どなく諦め気味なんだが、前回BsAsではかっこええSLを2足ほど買った筈(まだ下ろしてないww)で、今回も期待大。
ただ一応、一番年季の入った赤線Countryを履いてきたんだがいい感じでヘタって来たところなので、捨てるのは忍びないんだよなあ。。。