彼女と、彼

gowest_lookeast2011-07-05

朝マック(だって安いんだもーん)してから、歩いて港へ。


チェックインして、イミグレでUruguay出国。と同時にArgentina入国手続きまで。なるほど。Eurostar同様なんだ。これは合理的。
DFSを覗くと、なんとこんな地の果てでマイルドセブンライトが売っていた。マルボロはないのに。ちなみにUS$18。Porto Alegreの空港にはマイセン無かったが、マルボロはあった。ちなみにUS$17だったと記憶。なじみのアジア諸国より1割くらい高めって感じ。


双胴の高速フェリーは、定刻通りにMontevideoを出て、BsAs到着。
水平線からビル群が見えてきて、やっぱりBsAsは大都会だと実感。
(港のターミナルのすぐ前にS社の旧ロゴをどーんと付けたビルがあった。用賀そっくり。だけどまだ侵されてないんだw)


徒歩でCordobaからFloridaを歩いて、徒歩でObelisco裏のホステルへ。30分くらい歩いたかしらん。
荷物を置いて、外に出る。なにはともあれArgentina Pesoをゲットしなければ。レートはUS$1=P4.1。ざっくり\20くらいってこと。


ぶらぶらとFlorida周辺を歩く。以前来た時とあまり変わりなく。だけど、Sao Paulo、Rioと較べてやっぱり俺はBsAsの方が好きだと思った。街並みもいいし、人が多くて活気がある。
Sao Pauloはビルが建ってるだけのただの街だし、Rioはビーチこそあるけれど、大きな田舎だ。


xxx到達記念だの、xxx最終日記念だので、晩飯には毎日のようにそれなりの金を遣っているので、これはマズい、と思い、面倒なのでバーキンに入った。
BsAsには結構バーキンがあって嬉しい。(それでもマクドよりは少ないと思うが)



空いた店内でぼーっとしてたら、向かいの大きなテーブルで高校生か大学生くらいのカップルが勉強中。テキストを見ながらあーだこーだ言っていた。
日本でも普通に見かける光景ではあるけれど。
だけど、なんだか急に、本当に唐突になんだけれども、
「ああ、俺にもこういう時期(マクドで宿題デートみたいなの)があったなあ」
とか思った。
どっちかというと、彼女が彼に教えているような雰囲気だったからか。


夕方から喉が痛い。少し咳も。一応、風邪薬は飲むがどうなることやら。。。