ブエノスアイレス午前零時

Bueno Aires Hora Cero

10:00過ぎに外に出て、両替して、RetiroでLa Plata行のバスについて調べたりしてるとお昼になってしまった。
Retiroから電車でNunezへ。ここでチケット発券するつもりだったが。
まず、ここでは不可。会場都市でやれ、と。余計な制限。アホか。
もう1つ。こっちが大問題なんだが、Mが取ったチケットは本人じゃないと発券できない。さもなければ、販売会社からauthorizationを取れ、と。
そんなもん取れるんかいな。くそ。Mの馬鹿野郎が急にキャンセルしやがったせいだー。アイツが来てりゃ問題なかったのに。


晩飯(肉)の後、San MartinにあるFun Fest会場に行ってみる。21:45でArgentina vs Colombiaの試合中継。
しかしこれが。相変わらず全くと言っていいくらい攻撃が機能しない。どうしてMessiが機能しないのか、判らない。確かにボールを受けに下がって来るので、ドリブルを開始する位置が低いというのは判るんだが。
後半途中からAgueroが出てきてしばらくは多少形になったが、尻すぼみ。
0-0。2試合連続でempate。
会場には1,000人くらいの客がいたと思うが、うちColombia人が2割くらいか。こちらはArgentina相手に1ポイント獲得ということで威勢がいい。その他の客はしらーっとした感じ。要するに盛り上がらない。


歩いてホステルに戻る。Obeliscoの手前あたりで、午前零時になった。
ブエノスアイレス午前零時。