Brazil vs Paraguay @ Estadio Unico Ciudade de La Plata, La Plata

PK戦、勝利の瞬間

キックオフは16:00。11:00ごろRetiroに行ったら、La Plata行きのチケット売り場は既に長蛇の列。
30分以上並んで買えた。もう1時間遅かったら、もっと並んだと思う。
ただ、バスにはスンナリ乗れた。要するにチケット売り場がボトルネックになってたんだ。窓口1つで、しかもどういう訳か、13ペソのチケット買うだけなのにやたらと時間がかかるバカもいる。
渋滞もほとんどなく、13:30くらいにLa Plata着。セントロで腹ごしらえして、スタジアムまで歩くと予想以上に時間がかかった。しかも、規制があった上に、入場口の表示が少ないので、外周をぐるっと1周。着席したのはキックオフ15分前とか。


で、BrazilとParaguayの再戦なわけだが、もうね。
ああいう展開だと、心底Paraguayを応援するしかないよね。
延長までやって0-0で、PK戦


最後のBrazilのキッカーが外した瞬間(Brazilは4人蹴って、なんと成功ゼロ)、なんだか、ちょっと目が潤んでしまった。
なんでか、よくわかんないけど。




これでBrazilも敗退。
しかもBsAsに戻って、2試合目の終わりかけから見ると、ChileもVenezuelaに負けた。
要するに1/4 Finalの4試合は、全てランキング下位が上位を食う結果に終わった。生き残りはPeru、Uruguay、Paraguay、Venezuela。
誰が予想したか、この4強。


しかしこうなると、あれだな。決勝の前座として7位8位決定戦としてARG vs Brazilやってほしいなw