あああああ、もおおおおおおおっ!!!

gowest_lookeast2011-07-16

前の試合Colombia vs PeruはまさかのPeru勝利。
Colombiaはフィニッシュまで持っていけず。Peruは粘って粘って0-0の延長、ゴール前にクロスを入れたのが、ColombiaのGKとDFの交錯を誘い、こぼれ球を見事にゴール。(距離もあって簡単なシュートじゃなかったが、ズドンと決めた)
その後も、カウンターに失敗したかと思いきや、プレッシャーをかけた賜物と残り時間からの焦りがColombia GKのクリアミスを誘い、これまたゴール。


ということで、勝てば次はPeru。どう考えてもColombiaよりは与しやすい。やすかった。はずなのに。。。




Tevezと、あの右サイドバックは、一度イグアスの滝に打たれてきた方がいいと思う。特に後半残り10分くらいから入ったTevez、お前が動かずにどうする。
Messiは、後半消えてたな。というか前半みたいなキレは無かった。特に延長に入ってからは、ああ疲れてるな、っていうのが画面越しにも伝わってきた。ああいうMessiはBarcaの時はまず見たこと無いんだけど。
これはもろに結果論だが、勝つには前半のうちに逆転しとくしかなかったんだ。せっかく審判が味方(あれはひどい)について、前半終了前に相手が10人になったのに、数的有利を全く生かせず。
Forlanからのキックがことごとく脅威になった。


チームとしてみても、Uruguayの方がまとまってるな、という印象を受けた。
後半終了直前にMascheranoが2枚目で退場になって、てっきりキャプテンマークはZanettiに行くかと思ったが、なんとMessiに。あの状況下でそれはキビシイ。
逆にUruguayは、キャプテンのLuganoとForlanを中心にまとまりがあった。前半終了後の、Luganoがチームを抑えていたシーンが印象的。
いや、敵ながら天晴れですよ。Uruguayは。


ホームでやって、審判味方につけて4試合で1勝3分じゃあ話にならんわな。しかも勝った相手もCosta Ricaの2軍だ。これじゃあ叩かれても仕方が無い。



いつもいつも望みどおりの結果を得ることができないからこそ、勝った時は嬉しいんだ、というのはあるんだけども。こんなに早く負けるとは。
Colombia vs Argentinaになると踏んでやっと手に入れた準決勝のチケット。
これ、Peru vs Uruguayだぜ?!
しかも、La Plataまで行かないといけない。
いや、こうなったらUruguay応援するけどさ。
ということで、決勝はUruguay vs Paraguayの南米グアイ対決を希望。



しかし、もう、うわあああああああああぁぁぁぁぁー。
ここ、地球の裏側だぜ?!
まったく、もおおおおおおおぉぉぉーっ!!!



P.S.
試合の後(夜22:00過ぎ)、ヤケクソで肉を食った。
200ペソもした。4,000円だ。
泊まってるのは140ペソのホステルなのに。