背番号は3番

最後に見たのは去年11月のJリーグでの試合か。
DF足りないのにボランチをやらされてて、「え。あそこで松田かよ」と思った記憶がある。
調べてみると、しっかりイエローも貰っていたらしい。


なんちゅうか、やっぱチームとしての横浜の魂だったよな。松田直樹は。
(年に数回スタジアムに行くだけの俺も、あの解雇は理解に苦しんだ)


もう、本当に、言葉がないよ。特に俺より若い現役選手だし。34歳。



「出た〜っ!松田の職場放棄!!」

と、Tと2人で新横浜のスタンドで大笑いしながら何度も見た、どんどん前に出て行くあのプレーも、勿論あれこそが松田直樹の良い所だと判ってて大笑いしながら見てたあのプレーも、もう見られない。


一般には意外と知られてないけど、アトランタ組は中田英松田直樹の2人だけが下の代からの飛び級で五輪代表に選ばれて。
そのアトランタの予選で喜んで、日韓大会で喜んで、横浜で喜んで。


松田直樹
過去15年の日本のサッカーファンの喜びの多くは君と共にあった。
いまさら遅いけど、どうもありがとうございました。