New York Yankees vs Oakland Athletics @ Yankee Stadium, NYC

gowest_lookeast2011-08-25

ある意味、すごい試合を見た。
長いmajorの歴史の中でも初の出来事だったらしい。


午後は雨という予報で、朝は明るかったが一気に暗くなって昼前には降り始めた。
「あーあ」
と思いながらメトロに乗って、Yankee Stadiumに着いたら、めちゃくちゃ降ってた。日本なら間違いなく中止のレベル。しかしやはりmajorはとりあえず待つ。ひたすら待つ。
俺の席は、上の3階席が屋根になってる所だったんで自分の席で待ってたけど、そうじゃない大半の人々は結構面倒だったと思う。NYに来てからあまり眠れてないので、座って待ちながらウトウト。半ば
「もう中止でもええやん」
と思ってたが、13:05プレイボールのところ、13:45くらいにアナウンスがあって14:30開始とのこと。やるんかい。まあそれでも3時間待ちとかじゃなくて良かったけど。


試合は。。。
3回裏まで終わって1-7でOaklandリード。
この時点で、ああ終わってるわ。と思った俺は浅はか過ぎた。
最終的なスコアは22-8でYankeesの勝利。


Oaklandは投手陣が全然ダメだった。四死球15個くらいあったんじゃなかろうか。
走者を溜めた挙句、5回と6回と8回にグランドスラムを1発ずつ食らった。
1試合で3本のグランドスラムを放ったのは、major史上初だったそうだ。
逆転された時点で、もう結構キレてたもんな。気持ち的に。


14:30に始まった試合で、8回が終わったのが19:00。Riveraも出ないし、松井は8回に打席に立ったからもう出ないし、ってことで9回表は見ずに出た。それでも4時間半も観てたんだぜ!
松井は4の2。初回に先制の中犠飛で打点1。ライト前1本と、センター右への2塁打。


しかし松井は今でもNew Yorkerからは大いなるrespectを受けている。昨日同様に最初の打席は大拍手だし、2打席目以降も拍手がチラホラ。



あー、それにしても明後日の10:00のヒコーキに乗るということは明日が実質最終日か。なんか、冴えないな。何もやってないわ。NYでは。まあ、こんなもんだとも思うけど。




夜、CLのGL組み合わせ確認。
GLだからまあ、こんなもんか。いつも本番は年明けからですなあ。
強いて言えば、11月23日のArsenal vs Dortmund @ London は観たいかも。
Napoliは微妙に日程が合わないし。。。


さてさて9月末〜年内と、年末年始のプランは、どうしたものか。
SingaporeにF1観に行く計画は、完全に企画倒れに終わりつつあるが。。。
いずれにしても来週ハロワに行ってそっちのローテーションが確定してから、どーんと話が進む形やな。


あー、骨休めに香港あたりでまったりしてーな。



P.S.
ところで試合を観ながらつらつらと思ったんだが、クラシコなら平気で€250とか出すのに、Yankee Stadiumでは$330を出す気には全くならない俺って、どうなんやろな。次は一度ネット裏で観て見よう。いいピッチャーが投げる日に。いつになるか判らんが、死ぬまでにもう1度や2度は来るやろ。たぶん。