普通にいい街

gowest_lookeast2011-10-22

よく寝た。昨夜は晩メシも食わなかった。頭痛は疲れからだったのかしらん。ただ、疲れてても頭痛なんかしなかったけどな。これまで。とりあえず疲れということにしとこう。考えてもしゃあないし。


7:30くらいに外(とはいってもMediaの中なんだけど)に出てみると、ほとんど人がいない。
誰もいないスカラに行って、海の横をぶらぶらしながら写真を何枚か。
街の中は、登校の始まった時間らしく、子供はいた。土曜日だけど。


部屋に戻って、11/19のCity vs Newcastleのチケットをゲット。
ついでにNoelの1stを某所で落とす。許してくれ。ブツは絶対に東京に戻ってすぐ買うけど、いくらなんでも1stツアーだから予習はしたいのよ。いやマジで買うって。
しかしこれをwalkmanまで落とす術が無いので、マシンにイヤフォンを繋いで聴くしかないw(このノートにクソsonicstageを入れる気はゼロ)


とりあえず一聴。


なんというか。兄弟揃って懐古だな、と。


それでも、Oasisサウンドプロダクションの片鱗はあって、ああやっぱOasisは音作りに関してはNoelのバンドだったんだなあ、というのが判る。
で、どうしても「Liamのvocalだとあんな感じ」みたいな想像をしてしまう。


昼に出て、さくっとスパゲティでも食べたいな、と思いながらもどっちかというとローカルなエリアを歩いてると、魚のフライのケースを目撃。
ケースの向こうではおっさんが黙々と魚や海老を揚げている。
おお、と思い、ショードー的に入ってしまった。フライの盛り合わせとサラダで25D。当然パンも付いて、もう十分。とかいいつつ、クレープ屋に入ってハチミツとバナナのクレープ。ミントティの美味さがなんとなく判ってきた。Tunisiaもそうだったけど、Maghrevのミントティって発酵してなくてグリーンティなのな。それにミントをぶち込む。ただ、日本とか中国の緑茶とは違う葉みたい。
港のほうをぶらぶらして部屋に戻る。


夕方、スカラに出ると昨日に増して夕陽を観に来た人々が。昨日より今日のほうが雲が少なかったかな。


夜は、またヒラメを食った。Sousseのみたいに大きくはなかったけど。
21:00とかでもMediaの一角は結構賑やか。まあ観光地やからな。ここ。


部屋への帰りしな、宿のそばのタバコ屋の小さなTVでBarca vs Sevillaやってた。
85分で0-0。
おお、と思いつつ見てると、ロスタイムに入ってBarcaがPKゲット。ちょっと甘い判定だったようにも見えたけど。
収まりが付かないSevillaは猛抗議。これで相当時間を食った。
キッカーはMessiだけど、スポットそばにKanuteが立って集中力を削ぐ。これでTarejetaが出て、時間が経過。仕切り直しになったが、今度はボックスの外で小競り合い。Cescが倒れて、Kanute2枚目退場。なんなんだ一体。
これでまた時間が経った。
Messiのキック。むちゃくちゃなプレッシャーだったと思うが、ややコースが甘く、弾き返された。ああ。
ロスタイム追加で、結局7分過ぎまであって、最後にボックス外からのFKがあったが、これも実らず、というか高さや肉弾戦は攻撃面におけるBarca最大の泣き所。セットプレイで空中戦が出来るPuyolもPiqueも戦線離脱中だし。
0-0のempate。これ、もしかして首位陥落? 今年はデッドヒートになりそうだ。


なんだか、喉がいがらっぽくて、ちょっとセキが出る。
またまた嫌なかんじ。