砂漠歩き

gowest_lookeast2011-10-26

朝日を見るために、5:40頃に起こされた。
腹積もりの通り、俺はラクダを使わずに歩くことに。


コースは昨日の往路とほとんど変わらん感じだったし、それでよかったかと。
朝は、とても霜とまでは言えないけど、暖かい午後に比べると明らかに水分があって砂が締まってたので想像よりも歩き易かった。それでも、けっこう汗かいたけど。
途中の丘で休憩して日の出を見て、全部で1時間強くらいかしらん。全部歩いて車を停めた場所まで戻る。ちなみにオランダ人の母娘3人も休憩後から歩き出した。ぜったいそっちの方が正解だってば。


朝食の後は、ひたすらMarrakech目指して西に走る。
19:30頃、到着。ふう。
お世話になったコイズミさん夫妻と広場で別れて、テキトーな宿に入る。