Shooting Stars

gowest_lookeast2011-10-25

17:00過ぎにチェックインサイトについて、そこからラクダでテントサイトへ。
しかし、これ着く30分遅いよ。せめてあと30分早くないと。
途中で陽が落ちて、テントについた時には薄暗く、星が見え始めたくらい。


夜空は、まあ普通。確かに星は多いが、たまげる程ではない。あのCambodiaでの伝説的な夜とか、あるいはTibetのような、星が降ってくるというような感じではない。
だけど、生まれて初めて、流れ星を見た。
しかも、3つも。
うち最初の1つはあまりにも鮮明で、思わずヒコーキじゃないのかとも思ったけれど、有り得ない速さだったので流れ星なんだろう。
とにかく、素直に、感動した。