Tottenham Hotspur vs Aston Villa @ White Hart Lane, London

濃い霧の中、朝のmegabusでLondonへ。
昼頃にVictoriaに着いて、久々にEarl's Courtに取った宿へ。
荷物置いて買い物に出るも、本来9Hが欲しかったSL80はハーフサイズ無しとのことで一旦撤退。Aston VillaのN-98も、MはあるがL無し。一旦撤退。ああ。


一旦宿に戻ってからLiverpool St.経由でWhite Hart Laneへ。ここもなんだかんだで勝手が判って来たなw
しかし平日で一般販売が多かったせいか、ピックアップは長蛇の列。10分以上並んだか。ギリで来た人々はキックオフに間に合わなかったはず。
凄いいい席だったのに、カメラがないのはちょっと悲しかったな。


試合はSpursが終始圧倒して2-0で快勝。
ほぼ4-3-3でトップにAdebayor、左右にGareth BaleとAaron Lennonがいて、その下にVan Der VaartとModricが構える布陣は、このレベルだと圧倒的な攻撃力になる。
ボランチのParkerもかなり効いてたし。
Villaは完全に押し込まれてボールを奪ってもイマイチ策が無かった。前にはBentとHeskeyという代表FWがいることはいるんだけど、その下の中盤の力の差がモロに出た感じ。
Adebayorの先制オーバーヘッドは見事だった。2つほど大きなチャンスを外したけど、あれ決めてれば4-0とか5-0だったな。


だけど、春に来た時も思ったけど、White Hart Laneは雰囲気がいい。Emiratesよりも良い気がする。残念ながらw
ただ、シャツがイマイチなんだよな。Spursは。