Red Hot Chili Peppers @ LG Arena, Birmingham

朝イチで昨夜のパブに行ってカメラの忘れものについて尋ねるも、無いと。がびーん。
ダメ元で駅のLost & Foundにも行ったが、やはり無し。ああ。
どこで失くしたのやら。帰りの電車の中では、撮った写真の確認したので、あそこまではあったんだ。車内で取られた可能性は限りなく低いと思うんだよなあ。あとは駅出てパブまで5分歩いてパブの中?いつ?わからんわー。


しかしカメラ無しかよ。
買う気しないもんな。ここから後はBilbao以外は、何度も行ってる街だし。
しかし、昨夜と今夜のショウの写真がないのが相当悲しい。


あーあ、とか思いながらテンション爆下げでLGアリーナへ。カメラもないし、そんなに気張って陣取っても、と思い昨日よりも後方。
ただ、ショウ自体は楽しかった。カメラを気にせずにじっくり観られるから、ってのはあったかも。
本日のベストトラックは"Look Around"と"By The Way"。


John Fruscianteの不在というのは思ったほど感じなかったのだけれど、唯一あるとすれば"Californication"のソロの所かなあと。
あそこの所で、あの音で弾けるのは、世界中でただ1人、John Fruscianteだけなんだなあ。JoshもJohnと比べられるのは気の毒だが、彼もプロだしそれくらいは判って加入したんだとは思うけど。JoshにはJoshの"Californication"があるとも思うし。


だけどいいライブだった。絶対昨日より良かったと思う。また観たいな。もうちょっと小さなところでw



01.Monarchy of Roses
02.Dani California
03.Charlie
04.Can't Stop
05.The Adventures of Rain Dance Maggie
06.No Chump Love Sucker
07.Throw Away Your Television
08.Otherside
09.Look Around
10.If You Have To Ask
11.Me & My Friends
12.Did I Let You Know
13.Under the Bridge
14.Higher Ground
15.Californication
16.By the Way


(encore)
17.Chad & Mauro Jam
18.Sir Psycho Sexy
19.They're Red Hot (Robert Johnson cover)
20.Soul to Squeeze
21.Give It Away
22.Final Jam