Barcelona B vs Almeria @ Mini Estadi, Barcelona


昨日と逆に8:50の電車でMilanoに戻る。これが。
要するに昨日遅れてMilanoに着いた電車なんだが、始発のPorta Nuovaの時点で座れない乗客が発生。(俺は荷物置き場確保のために早めにいったので全然おっけーだったが)
Porta Susaから山のように人が乗ってきて、これでもうほぼ満員。そこから停車の度に、無理に人を詰め込んで、乗れない客も大勢。なるほど、きっちこれで昨日も遅れたのか。。。慢性的に混んでるのかも。ここの区間。昨日同様、ほぼ30分遅れでCentrale着。
駅のバーキンで昼飯食って、ここからはすこぶる順調。バスでMalpensa。easyJet。電車でLiceu。17:00にホステル到着。


さくっと早めに晩飯食って、Camp Nou、というかMini Estadiに。
チケット売り場ば、大きなオフィスじゃなくて、Maria CristinaからCamp Nouに向かった道路沿いの掘っ立て小屋。
観客は1000人いなかったんじゃないかな。きっと近場の人がほとんど。


Camp Nou同様に入場でイムノが流れる。
まあ、試合は。先制して、逆転されて、逆転したのに残り5分くらいで追いつかれて3-3エンパテ。
攻撃はともかく(Dos Santosは今日もよかった)、守備がヘタクソ。


そんな中で目に付いたのは、7番のCristian Telloという選手。
かなり凄い。Barcaの7番背負って右ウィング、とくると誰かさんを思い出してしまうが、このTelloもドリブルでグイグイ前に突き進む。
途中から、とにかく7番にボールを回せ、と思いながら見てた。


ウワサの大物、Gerard Deulofeuは、後半途中から出場。1度だけ左サイドドリブル爆走があった(Telloの3点目のきっかけではあった)が、それくらいか。


23:00に試合が終わって、Maria Crisitinaまで歩いたが、ほとんど客がこない。
で、驚いたんだが、Camp Nouから駅までの道すがら、それ風のお姉さんが3〜4名。
だってあんなほとんど人もいないし、車がちょぼちょぼだが、待ち人を拾うような場所でもないような所で、足見せて立ってるんだぜ。そうだろう。きっと。