Fulham vs Newcastle United @ Craven Cottage, London

gowest_lookeast2012-01-21

なんかNewcastle相手の試合を見ることが多い気がした。やたらめったらとGutierrezを見てるし。(Gutierrez、今日は良かったけど。なぜか2列目をやっていたが。)


キックオフは15:00。Shephard's Bushのモールをぶらぶらして、オニツカのロンドンTをゲットしてから、ジャパセンですき焼丼食って、Craven Cottageへ。
ちょっと西に行っただけなのにThames沿いで、いきなりのんびりした雰囲気。へえ、こんなんなるんだ。
冬の曇り空だったけど、春の試合なんか、川沿いにスタジアムまで歩くのはいい感じじゃないかな。


バックスタンドの壁面はレンガ積みでめちゃくちゃ古い建物。まさに旧き良きイングランドフットボールの匂いがプンプン。


この試合、当然Fulhamを応援するがこれが皆さんPremierとは思えないくらいおとなしい。Newcastleはいつもどおり元気だけどw


スコアは5-2。Newcastleにとっては納得いかない負けだろうなあ。
前半0-1で折り返して後半も押せ押せで進んでたのに、キビシイPKの判定と、たまたまのカウンターでFulhamが作った本当に最初のチャンスをモノにされて2-1になってから流れが変わっちゃったもんなあ。
まあホームゲームなんで、流石に逆転した後のスタジアムは盛り上がったが。

スタジアムをるっと回って出る途中、なぜかMichael Jackson銅像が。
こんな古いスタジアムに唐突に出現するので、ギョッとするが、後で調べるとowner(あのアルファイドの親父)が友達だったかららしい。
だからといってあんな所に建てる必要もないと思うんだが。。。