下見

gowest_lookeast2012-01-20

2:00過ぎに目が覚めた。歯を磨いて寝なおそうとしたが、あまり眠れなかった。
9:00過ぎに外に出る。さすがに寒いけど、どうにもならんという感じでもない。傘が要らない程度の小雨で、この雨のせいで暖かいのかも。


計画通りパンを買って適当にSalon de Theに入るとミントティがあったので、それにした。
Moroccoと同じでうまかった。Moroccoとの唯一の違いは、店内禁煙だってことでw


シャワーを浴びてチェックアウトまで街をぶらぶら。今日の小便小僧は丸裸のすっぽんぽんじゃなくて、服を着ていた。いつ、誰が着せてるんだろうか。。。
ベルギーワッフルを食ったが、まあ大したものでもなく。
12:00前にチェックアウトして駅まで歩く。


これまでEurostarはUK出国だけでしか使ったことなかったが、St.Pacras同様、出入国は出発駅で全部やる。
UKイミグレで仕事を聞かれて、
"Actually, I'm jobless"
と答えるときの微妙な気持ちw


Eurostarは定刻ぴったしUK時間14:00過ぎにSt.Pancras着。こないだ泊まった駅前の安ホテルに荷物を突っ込んで即出撃。
Berwick St.のFootpatrolでTシャツを1枚買って、JuveのN-98を買っただけ。
Carnabyでモッズコートを探したんだけど、ピンと来ない。Ben Shermanにはそもそも置いてないし、Pretty Greenは本店には無くて、Covent Gdnの店に行ったが黒しかない。唯一有り得るとすればmercのヤツなんだけど。。。それよかFootpatrolの隣に新しく開店したOliver Spencerのコートの方がいいかも。


ううむ。ということで一旦保留。
Coachの方はNew Bond St.の店舗に行ったが青いトートは無い感じ。Selfridgesまで電話して貰ったけど。一応定価は£545。なんだかよくわからんがCNYのセールで£50値引きにはなるらしい。それで£495。HKD6,950、THB31,500と比べると安いことは安い。これもとりあえず保留。あとはSpainでの値段かー。


晩飯はバーキンワッパー。いきなりかよw