Athletic Club vs Sporting Club de Portugal @ San Mames, Bilbao

gowest_lookeast2012-04-26

昨日の時点でチケットは売り切れという告知がオフィシャルに上がってたので、ゆっくりめ10:00発のバスで移動。
回線はブツブツながら、ALSAのバスは一応ネットも繋がってタイクツしない。
15:00くらいに着いて、そのままSan Mames横のホテルにチェックイン。


あれは恐らくイギリス人だと思うが、おっさんにチケット欲しいか?と言われて欲しいと答えると500とのこと。
アホか。United戦でも150で買えたんやぞ。しかもこれゴール裏じゃん。出しても100までだね、と言うとボーゼン。
いや準決勝だから、とか言うけど、相手はSportingだもん。ぜってーそんなにしねえっつーの。とりあえず振っとく。


Guggenheimの方までちょっとぶらぶらしてるとちょっと雨が降ってきた。まあ悪くは無い。
で、戻ってくるとさっきのおっさんが150でいいという。とりあえず振っとくw


ホテルはSan Mamesまで歩いて1分だし、結局キックオフまで30分のあたりで、バックスタンド下段を110でゲット。まあこの位置ならこれくらいはね、って感じ。そもそも俺らが定価で買えば90だし。
後ろから5列目くらいだったんで、上のスタンドが覆い被さってる席。おかげで声が響く響く。入場直前のイムノは今日もスゴイ。


試合は終始押し気味ながらも、やはり終始カウンターの危険にさらされる状態。
Muniainがめちゃくちゃ走ってたな。有り得ないくらい。
前半2-1で折り返して、昨日同様に1Legが2-1だったので、完全イーブンスコア。
攻めながらも攻めきれず、それなりにピンチはあり、しかし昨日と違って選手の足は止まってなかったので、点は入りそうながらも入らない。
うーん。これは昨日に続いて延長?とも思ったが、88分、Llorenteがクロスに反応して遂にゴール!!!!
残り2分。決定的。
San Mamesは狂喜と狂気。
遂にAthletic ClubがBucharestのファイナルに進出。


試合後、外に出てCervezaを1杯。ボカディージョ食いながら、もう1杯飲んでTVみてるとMadridの試合ではAthleticoが勝ち抜け。
これでAtletico vs Athleticの決勝。MunchenのCLは行く気ないし、行こっかなー。