ラーメン

gowest_lookeast2012-04-29

多分3回目、だと思うんだけど。ルーブル
連泊で取れんなかったので宿替え。Clichyそばへ。ここならOperaからLouvreあたりは俺にとっては完全に徒歩圏。片道なら左岸まででも可。
部屋には入れなかったので荷物だけ置いて出撃、Louvreへ。
日曜であぶれた観光客が集中してるかと思ったが、そんなにスゴイ行列でもなかった。まあ混んでたことは混んでたけど。これくらいは有り得るでしょ。天下のLouvreだし。
なんとなくモナリザとミロのヴィーナスと、ハムラビ法典だけ見る。観始めるとキリないし。


サンタンで味噌ラーメン食って帰る。しかしパリのラーメン屋って、なんでどこもぬるいスープなんだろうか。現地人向け?