Paris Saint-Germain vs Saint-Etienne @ Parc Des Princes, Paris

gowest_lookeast2012-05-02

先週ネットで買ったチケットは試合当日にも届かず。とりあえずレセプションから電話で確認した貰ったところ
「何で届かないのかはワカランが、とにかく窓口に来ればチケットは渡す」
とのこと。あたりまえだ。


うらうらと時間を潰してキックオフは21:00。
夕方から雨で、Parcに着いた時も雨だったが、キックオフには止んだ。(試合途中にまた少し降ったが)
チケットも無事拾えたが、ミッドウィークの21:00開始だというのに今日も売り切れだったらしい。3ポイント差でどうにか優勝の可能性は残してるからか。
こないだのLyon戦と同じバックスタンドだけど、こないだよりちょっとセンター寄りの席。今日は案内ナシでも何となく席まで行けた。


試合はー。
終始PSGが押してたと思う。ただ押し切ってなかった感じ。守備は危なげなかったので、負ける感じはなかったな。
Mottaが気の利いたパスを前に出してたのが印象的。Barca時代に比べると上手くなったのかなあ。もっともBarca時代はそんなに前へのパス出しは求められてなかったような気もするが。
俺の位置からは良く判らなかったが、前半PKで先制。
Pastoreはちょっとイマイチだったかも。たまにいいパスは出してたけど。それでも最後の最後88分に右からのクロスに走りこんでスドンでダメ押しゴールは決めた。


Saint-Etienneということで相手としては決して悪く無かったけど、こないだのLyon戦が凄すぎたのか、あそこまで恐ろしいほどの盛り上がらなかったかな。