在広東中年。

gowest_lookeast2012-06-13

朝10:00のNHでHKGへ。当然のようにUGなし。昨夜は寝てなかったので、機内食も抜きで珍しくほとんど寝てた。
e道で入国。30秒で通過。新記録や。


どうせヒマだしA43で上水に出て、羅湖まで一駅乗って、大陸に入って、バスで珠海。
バス代はなんと100元。明らかにインフレやな。これに限らず、やっぱ物価高は凄い。
日本に住んでると縁が無い話だけど、なるほど好景気というのは必ず物価高を呼ぶものだということがよく判る。


A43の途中からすんごい雨になったが、19:00過ぎに珠海に着くあたりではではほぼ止んだ。ラッキー。


夜、例のUSオープンのチケット、ticketmasterで確認すると、2試合ともpdfチケット印刷可能状態になってた。
さすがにこれなら大丈夫やろー。


TVニュースを見てると、日本での生レバー禁止のトピック。
漢字では「生牛肝」と書くらしく、まあそりゃそうだな、とは思うが同時にこうやって見ると凄い野蛮人的というか、「日本人は牛の肝を生で食うのか!」と思われそう。。。
そうです、としか言い様がないんだが。。。