LV

gowest_lookeast2012-06-14

拱北地下、あれだけあったバッタモンの鞄屋から一斉にVuittonとかGucciみたいなハイブランドが消えていた。当局の規制が厳しくなったってことか。中国も少しずつグローバルスタンダードに近づいてるってことでもあるけど。
13:10に口岸突入。13:52に澳門入国。


いつもの通り葡京で打ち始めるも、基本低調。元手を半分くらいに減らした時点で一休み。
なんとなく美高梅に行ってブランドショップを冷やかしでぶらぶらしてるとスタバが出来ていた。ついでにここで一服。
不味いチャイラテ飲みながらまったりしてると、大陸人とおぼしき家族が来店。Vuittonの紙袋を4つ、Hermesの紙袋を1つ持っている。
やっぱ大陸人はカネ持ってなあ、と思ったがしばらくして気が付いた。Vuitton4つのうち3つからは、ハンガーのフックらしきものが4〜5本見える。1つは恐らく紙で包んだバッグなんだろうが。
しかし、あれはVuittonのショップでハンガーを貰ったんだろうか、買ったんだろうか。いかにも中国人が欲しがりそうなモノではあるが、ううむ。


葡京に戻って再開。ちょっと上り調子で負けを取り戻して、今日はちょい勝ち。明日のメシ代は確実にタダにはなる。
21:47に関門突入、22:12中国入国。