ひつじ?

gowest_lookeast2012-07-20

8:00のバスでCamagueyに。Santiago始発だったが驚くほど空いていて、Santiago出発の時点ではたぶん7〜8人しか乗ってなかったんじゃないかな。
Holguinで45分の昼メシ休憩を経て、15:30ぴったし定刻でCamaguey着。で、明日の脱出チケットを買おうとしたら、普段は12:30発のはずなんだけど、チケット売り場のおばちゃんはどうやら11:45になるみたいなことを言っている。で、かつチケットは1時間前に来いみたいなことを言っている。スペイン語なのでなにぶん、よくワカランが。
で、手に"10:45"と書いて、「まにゃーな、あき」というと頷いてたので、たぶん合ってたと思うんだけど。。。


とりあえず適当な客引きが比較的旧市街のCasaだったので、タクでついていく。まあ1泊なんでいいか、って感じ。


荷物置いて街をうろついてみるが、Labyrinthもイマイチ大したことがない。というかMagrebのmedinaの足元にも及ばんわ。確かに道がちょっと入り組んではいるけど。迷うという感じは全くしない。1泊でぜんぜん正解。
なんとなくチキンが食いたかったが、ヒツジが名物の店に行ってしまったのでヒツジを食ってしまった。
しかし、牛はバス移動の道中でもゴロゴロみかけるけど、ヒツジはまったく見かけないんだけどな。