プロパガンダの嵐

gowest_lookeast2012-07-25

キューバ最終日。
昼前から革命博物館に行ったが、プロパガンダの嵐で笑ってしまった。それでも2時間以上は見学したけど。


またまたビールとハンバーガーで遅い昼食。5CUC。でもここのやつ、美味いよな。


夕方、チャイナタウンというか旧チャイナタウンに行って見た。建物や装飾はともかく、中国系なんか全然いない。革命前は相当な数いたらしいが、革命後にほとんどアメリカなり周辺国に移って行ったらしい。まあ、判る気はする。
しかし、一応中華料理屋は並んでいて、恐らく独自の進化(というのか?)を遂げたブツが出てくると思うので入る気はゼロだが、呼び込みで怪しいチャイナ風の服着用の完全ラテンのお姉さんがほぼ完璧と思われる普通話でメニューの説明をし始めたのには驚いたw


夜、ESPNMLS All StarチームとChelseaの試合。なんとBeckhamが出てる。五輪の開会式まで48時間切ってるのに。試合が終わってすぐヒコーキで飛べば全然間に合うけど、そういうもんか? 聖火点灯とかやるんだろ?!