せんたく

gowest_lookeast2012-07-27

汚れ物も溜まってたし、前々から今日はせんたく&両替の日だと決めていたので、オスタル備え付けの洗濯機の料金を見ると、乾燥機込みで60ペソ。
意外とするなあ。洗濯機を見た感じでは、かなりの量を洗えそうではあったけど。
ということで近くのランドリーに行って見ると、Tシャツ5枚とショートパンツ1枚で量りはたぶん1.5kgちょいだったと思う。それで30ペソ。しかもこっちだとセルフじゃなくて預けっぱでOKだし。唯一の難点はどういう洗いかたなのかワカランということだが、傷んでもいいものばっかだからいいか。


あとは両替。がてら市街地をぶらぶら。Zona Rosaまで行って見たが、なんというか、やはり大きな街ですね。てか逆にそれ以外に言い当たらない。逆に言えば何か特別にありそうなフンイキは、あまり、しない。
で両替なんだけど、これがレートが良くないんだよなー。こないだ乗り換えた時よりも対ペソではドルが強くなってるはずなのに。ということでどうせ往復4ペソだしと思って空港まで行ってみたがやはり似たようなもんで、こないだ7/10夜で13.22あったレートは、今日は昼なのに13.10がベスト。納得がいかんが仕方ない。


めったくそ歩いたので部屋に戻って休む。今夜はLucha Libreもあるらしいが気力ナシ。