Pumas UNAM vs Quretaro @ Estadio Olimpico

gowest_lookeast2012-07-29

12:00キックオフってツラいよね。
10:45に荷物だけ残してチェックアウトしてスタジアムに向かったけど、着いたのがほぼ12:00。
Taquillaに並んでチケット買おうとしたら、種別も値段も一切表示ナシ。しょうがないから前に並んでたおっちゃんに「いくら?」って聞いて140のチケットだったんで、俺も「140」で購入。
スタジアムをぐるっと一周してから中に入ると既に2-0でPumasリード。
Taquillaに並んでる途中と、一周中に、それぞれ大きな歓声が上がったので、きっとそれね。


Olimpicoは屋根が一切無いので暑い。でも、五輪やったんだよね? そうとは思えないくらい小さいけど聖火台もあったし。
だけど、ここで五輪やったのって1968年だべ? そう考えると1964年東京の国立ってめちゃくちゃ立派なスタジアムだと思った。


試合後はCopilcoまで歩いてメトロで戻る。
バーキンに入って、どこでも見たこと無い恐らくMexicoオリヒナルのWhopper Furiosoという奴にチャレンジしたら、要するにchiliなやつだった。唐辛子を刻んだのが入ってたりしてどうにか食えなくはないが、口の中が炎上してコーラ飲みまくり。Mexicoも事実上の飲み放題が多いのかしらん。


荷物ひろってメトロで東ターミナル。乗り場がイマイチよーわからん。2回くらい尋ねてゲートにたどりついた。
大きな荷物は、カウンターで預けてから向こうで積むパターン。
これから20時間か、やれやれや。なんだかんだでほぼ満席。となりはおっさんじゃなくて、30くらいのお姉さんだからかなりマシだけど。