23時間30分

gowest_lookeast2012-07-30

浅かったと思うけど、一応眠れた。
0:00くらいにどこかに停まって、次に気が付いたのは5:00に停まったところ。お姉さんに聞いたら、Veracruzのちょい先だったっぽい。
後ろが空いたので移動してもう一度寝たら8:30。エアコンもまあ長袖Tシャツの上にネルシャツだけ持ってればどうにかなる感じ。
しかし出発してから一度も食事休憩がない。途中のターミナルに停まっても10分くらい。まあ食わないなら食わないでも死にはしないけど、これだけの時間走って食事タイムがないってもの凄いね。と思ってたら、14:00くらいに途中で停まって30分くらいの食事タイム。どうしようかと思ったけど、当然多少の空腹感はあったのでarroz con camaronを食った。ふう。
再スタートして、17:30ちょい前、ほぼ24時間近くかかってついにMerida着。まあそれでも朝からは隣が空いてたせいもあったけど、もう10時間くらいはイケた気もする。
歩いて30分くらいだったはずだけどタクでホステルへ。ふう。


夜はセントロまでぶらぶらして、いかにも観光客相手の広場に面した2階のレストランでセビッチェだけ。それでもビール2本と合わせて150くらいかかったけどな。さすがに高い。