San Cristobal Las Casas

gowest_lookeast2012-08-04

朝起きてチェックアウト前にネットで確認すると、日本はEgyptに圧勝。準決勝進出。おお。
で、次の相手は?と見るとMexico vs Senegalの勝者。おお。
まさにそこのTVで今やってる試合で、前半に丁度Mexicoが先制したところだった。おお。
このまま行けば、当然準決勝はTVで試合観られるじゃないか。


チェックアウトしてバスターミナルに着くと、ここでもTVやっている。バスは9:20発だったが、始発じゃないからどうせまだ来ないし、座ってみる。
後半に入って追加点2-0。これは決まりでしょう、と思ってるとバタバタとカウンター食らって失点。2-2になった。
後半35分くらいのところで、1時間遅れのバスが来て10:20発。うーん。嫌な感じ。勝てよ、Mexico、と思いつつバスに乗る。


1時間遅れで出発したバスは、案の定1時間40分遅れで16:00にSan Cristobalに到着。山道をチンタラ走って2000m上昇。そのぶん、途中の景色は良かったけど。
まずは脱出便の確保、ということですぐに窓口に行って、明後日のOaxaca行20:00発ejectivoを購入。この前は18:00のprimeraだし、次の21:00は3列の超デラックスなんで、これしかないでしょ。
予約しておいたホステルに歩く途中、恐らく録画ハイライトか何かをやってたその辺TVでMexico延長勝利を知る。スバラシイ。これで火曜の昼は完全awayのTV観戦決定だわ。


チェックインしてキックオフ時間を確認。火曜の11:00ね。はいはい。Oaxacaに着くバスはどんなに遅れても3時間くらいまでだろうから、間に合うでしょう。
薄暗くなり始めたくらいにメシがてら外に出る。まあなんというか、ちょっと観光客向けつくりものくさいね。この街。きれいだけど。