アウェイ戦

gowest_lookeast2012-08-07

7:00過ぎに気が付くとどうみてもかなりの規模の街を走ってた。驚いたが定刻15分遅れで7:30にOaxaca着。
予約しておいたホテルまで歩いて、荷物置いてから、パンとコーヒーを買ってまだ早めのセントロ広場に座ってぼーっと。こんなんばっかしやな。こういうの、キライじゃないけど。
さて、運命の五輪準決勝 vs Mexicoは11:00キックオフ。TVが観られるめぼしそうな店を探すも、時間が時間なのでセントロに面した要するに高めのカフェくらいしかテキトーな店がない。
仕方ないので、1本29ペソのビールを飲みながら観る事に。当然ながら持参した日の丸装備で。後ろの方で立ち見していた地元民もかなりいたので、ちょっとギョッとされたかも。別にいいけど。


試合は、大津のスーパーゴラッソで先制したまでは良かったけど、そこからガクンと落ちたな。連戦で疲れもあったんだろうけど、それは相手も同じなのに。
前の準々決勝を見た限り、Mexicoのディフェンスは大したことないと思ってたが、なかなか攻撃が形にならん。逆にMexicoのサイドアタックはボディブローで効いてたはず。
最初の失点は、CKからヘッドスリップされたのを2人目にヘッドで決められて、難しいところもあったがアレは2人目の前で跳ね返さないと。。。
後半の2失点目は完全に、完全にこっちのミス。GKが出したボールにプレッシャーをかけられて奪われ、そこからミドル。いいコースに蹴られたのもあったが、あそこに出したら何があっても絶対に取られちゃいけない。
結局、最後まで2点目が入りそうな気配はなかったなー。
Mexico人に包囲されて、めちゃくちゃ悔しい気分。何人かのおっちゃんが慰めてくれたけどw
だけど、あそこで観ていた誰一人として代表のシャツさえ着てないんだぜ。くそ。そんな奴らにかこまれて負けるなんて。。。


あんまり眠れなかったし、ホテルに戻ってチェックインして一休み。
夜はMole Negroを食ったが、そんなに美味いとも思わんかったな。