Monte Alban

gowest_lookeast2012-08-08

朝起きてどうすっべなあ、とウダウダしてたがシャワー浴びてエイヤで出撃。
バス乗り場に行ってみたが、次のMonte Alban行は10:30。その時点で9:45。
うーん、と思ったがさすがに止めるという選択肢は無くて、チケット買ってから昨日は気付かなかったそばのMercadoで朝食。ここのMercado、メシ食える店がズラリと並んでいい感じ。


バスは坂を上り続けて30分弱で遺跡に到着。今日もサンローションをしっかり塗って見物。
ずっと日差しは出てたけど高地のせいもあってそんなに暑くはなかったな。景色は良好。2時間ぶらぶらして、13:00のバスで市内に戻る。


晩は広場に面したレストランでTasajoとサラダ。そんなに大した量でもないと思ったが、お腹パンパン。