Mango + Limon

gowest_lookeast2012-08-17

LPで超オススメされていたショコラテ+チュロスを食いに行った。たしかにチュロスは美味かった。何がどう違うのかはワカランが。
部屋でしばらくぼーっとしたあと、西の方から坂を上っていって外側ぐるり。とはいってもそんなに大した坂でも大した距離でもないけど。チンタラあるいて1時間強くらいかしらん。
広場に戻って、喉が渇いていたところ、フルーツ売ってたのでマンゴー買った。前々から、そしてCubaでも見かけたが、恐るべきことにここらへんの人はChiliパウダーをトッピングする。
俺は当然、No。で、おばちゃんに"Sal?"と言われたので、これも"No"。Limonはまあアリだろうと思って"Si"としたが、これがウマイのなんのって。マンゴの甘みと、この酸味が相俟ってサイコーですよ。またどっかで食おう。40ペソ。安くはないけど、量も多かったし。


しかしこの町、そこかしこから英語が聞こえる。
きっとアメリカ人の間ではけっこう知られてるんだろうな。