小さな町

gowest_lookeast2012-08-16

Norte発11:15のバスでSan Miguel de Allendeへ。
webで買ったチケットをプリントアウトしていったんだが、Norteで乗り場が全然ワカランのでバス会社の窓口で尋ねたら結局その窓口でチケットを発行された。よーわからんわ。


バスは順調に走ってほぼ定刻15:20くらいに到着。市内バスでセントロまで行ったが、ハラの調子が悪くテキトーなカフェに飛び込んでトイレを借りて、どうせハンパにチェックインするよりもちょっとまったりして夕方まで時間潰してチェックインしよう、ということでコーヒー+チュロス


で、ホステルに向かったが、ちょっと道に自信ない感じで歩いていると同じ方向に歩いていたお兄さんが
「イロンホステルか?」と。
そうだ、と答えると、あっちだ、と歩いてる方向を指差す。おお合ってたなグラシアスと答えたが、ずいずい同じ方向に歩いて結局中まで入っていく。
たまたまホステルの兄ちゃんだったのね。真ん前まで行っても入口わかりにくかったし、ちょっとラッキー。


荷物置いて、暗くなる前に出て晩メシ食ってから、中心広場あたりだけちょっとうろうろ。
おお、スタバもあったが、タンブラーは無し。Guanajuatoマグはあったんだけど。。。