Guanajuato → Guadarajara

gowest_lookeast2012-08-20

昨日は雨こそ降らなかったけど、終日どんより。
もったいねえなあ。天気よかったらサイコーに美しい街だと思うんだけど。
お昼にSopa de Mariscosを食って、丘の上に上って、あとはぶらぶら。


で、今日は11:45のバスでもう出なければならない。ってことでタクでターミナルへ。
1等バスは定刻に出発して、定刻15:45ぴったしにGuadarajara着。

ここから市内バスでセントロに向かうが、運ちゃんに荷物を椅子の上に置くな、と言われた。通路に置け、と。
けど全然混んでねえじゃん。通路の方が断然ジャマだと思うんですけど。と思いつつ、まあお前がそういうなら俺は知らんで、ということで通路に置く。ふん。俺のせいじゃないもんね。


セントロそばのホステルにチェックイン。なかなかよさげ。
ちょっと休んで暗くなる前に市街地へ。まあ広場があって、Catedralがあって、というおなじみの街ですな。
広場のそばのカフェレストランで、なぜかロックバンドがBeatlesだのZeppelinだのDoorsだのを演っていた。いや別に俺はいいんですけど、Beatles以外はあんまり合わないよね。こういう所だと。