Batu Pahat

gowest_lookeast2012-09-20

チャイナタウンでヌードル+粥の朝メシ。ヌードルはともかく、やっぱここの粥はダメだ。


チェックアウトして、LRTでTBSへ。9:50頃に着いたら、丁度10:00発のBatu Pahat行きがあった。ダブルデッカーとのことで上の席を取ったが、かつ3列シートだった。ちょっと驚き。
車窓は、なんというか、Cuba。あとはこないだも思ったけど、とにかく華人が多いので看板も漢字だらけ。やはり華僑は歴史も数も凄いのだ。日本人なんか、せいぜい20世紀の前半だけだもんな。


13:30にBatu Pahat到着。ホテルに荷物置いてラクサなんぞを食ってぶらぶら。なんだかPenangの街に似てるなあ。いい感じの街ではあるけど、きっとこういう街はこの国にはゴロゴロあるんだろう。歩いてると汗ダラダラ。


夜は川のそばのフードコートで、サテと蚵仔煎みたいなやつ。ビール入れて22.5MYR。