マニア垂涎の

gowest_lookeast2012-10-06

1:50の定時発。3-4-3の747だが信じられないことに、ゲートまでさんざん歩かされた挙句にby bus。小日本への嫌がらせか?!
予想通り、モニターはセンタースクリーンのみ。まあ最初の6時間くらいはずっと寝てたけど。ラッキーなことに隣は空席やったし。
5:30くらいにFRA着。北京同様かなり涼しい。当然まだ真っ暗。ちょっと早めに着いたのでラウンジで軽く食事。FRAの乗り換えって評判悪かったけど、そんなでもなかったな。エリア内にスタバがあってoktober fest版があったので、ついついタンブラーを買ってしまった。まあ、1つだからどうにかなるやろ。次は買ってもWarsawやし。
7:45発のBCN行もほぼ定刻発着。


荷物拾って、T2に移動してRenfeでGraciaへ。車内で隣に恐らくイギリス人カップル。Santsで降りるつもりが、気付かなかったらしく、教えてやった。つか、あのrenfeの車内表示、絶対に判り難いよな。略し方が親切じゃないもん。
Graciaの駅はなんだか工事中で違う出口から出るハメに。そうすると乗り換えが不便になったので、乗っても1駅だしだいたい土地鑑もあったので結局ホステルまで歩く。11:00過ぎには無事到着。チェックインは後ながら、とりあえず払おうとするも、カードだと1泊あたり1ユーロ追加だと。なめてんなー。そんなら現金にするわ。とりあえず荷物置いて外に。


Gracia方面をぶらぶら。Graciaの裏でScotch & Sodaのかっこええシャツをハッケン。LondonかParisで買ってもいいかもー。
あと、FRAのどこかでイヤフォンの片方のイヤープラグを失くしてしまい。出発早々かなり鬱になったんだが、とりあえずEl Corteでイヤフォンを調達。11.5ユーロなり。もったいない。。。
それから、GothicのLimitEDitionsにマニア垂涎のRUN DMCタイプが2つ並んでたな。あれは凄い。値札がなかったから売り物かどうかもワカランし、仮に売り物でも荷物として買える状態じゃないけど。


疲れもあるのか出発早々、いきなり日本食が食いたくなった。
しかし得体の知れないものに高い金を払うのもナンなので、結局中華。それでもいきなり中華かよ! Londonではあっさりジャパセンでうどんとか食いそうな予感。今夜は青椒肉絲


P.S.
とりあえず年末の件は、東京出発を前倒してマイルで取ったチケットを変更した。
往路はなぜかPVG経由でのBKK。つかこれがベストオプションだったと思う。OZのICNもあって久々に機内でビビンバ食おうかとも思ったが到着時間が日付変わってたし。


P.S.2
明日の朝かと思ったけど、試しにアクセスしたら、一般にも開放されてたので明日のチケットを購入。その時点でもけっこうよりどりみどり。
オレが取ったのはTribuna 203ゲートの11列目。294.5ユーロもしたがそもそもコレが定価やし手元にチケットも残るし、言うこと無いでしょう。おかげで明日は現金を持ち歩かずにすむし。しかしこれだと明日の現場はヘタしたら定価割れだな。
ちなみにgolのてっぺんでも額面98ユーロ。バックだとLateralでも239ユーロとか。恐ろしく高い。つまりお金になるから、不景気もあって手放してる人が多いってのもあるかもしれん。