a big mistake

gowest_lookeast2012-10-05

朝、1時間くらいウトウトしながらもなんとか準備。
14:00過ぎに部屋を出たが、ちょっと早すぎたみたいでカウンターは16:30オープン。
その間に銀行にtelして、ビザ用の残高証明発行依頼。


この折、この路線はそんなに混んでないらしく、チェックインはあっさり。明日から連休なので今日は夕方から混むかと思いきや、イミグレも楽勝。あっさりすぎた。
NHのラウンジで詰め込む。正直、ここ数日で一番マトモな食い物だったような気さえするが。
俺のCA北京行は47番ゲートだったが、Tのfacebookによるとまさにさっきまでここにいて、丁度1本前に47番から出るUA香港行だと。たぶん直線距離で100mくらいのところにいるんじゃん。こんなところでなんたる偶然w つか今週も出るのかよ!みたいな。


で、ラウンジでさっき家でなぜかカードが通らなかった年末年始のTG India行にリトライしたら、今度はちゃんと買えた。


しかし。


しかし、ここで大きなミス。


本来12/26のBKK発とすべきところを間違って12/23で買ってしまった。顔面蒼白、というとオーバーだがマジかよ〜。オレのバカ〜。
出発&帰国部分のNRT〜BKK間は昨日マイルで取ったが、これが12/23の21:00過ぎにBKK着。買ったBKK発のMadras行は22:35とかなのでスルーで入れない限り相当難しい、というかギャンブル。そもそもスルーしたくないし。。。
しかもこのTG、安めのクラスなんで変更だとけっこう取られそうなんだよなあ。conditionよく見てなかった上に、TGサイトで直接変更できないみたいなんでいくらかかるかもワカラン。
うーん、これって要するに先にマイルで取ったNRT発の日程を前倒しする方が早いか。同じルートなら手数料ナシで変更できるかもしれんし。
あー、めんどくさ。めんどくさすぎる。どっちにしても手を打つなら早いほうがいいし、手を打つならネットで全部変更できそうなマイルの方なんだよなあ。。。まったく、あほなミスや。ホントにオレのばか。


北京までのフライトは、小日本だからといって虐められることもなく、まあ普通に。
ラウンジで詰め込んだので、機内食はほとんど食えず。フルーツくらい。しかし気が付いたのが、箸しかついてないのね。スプーン&フォーク無し。いまどき箸を使えない白人もおらんやろうけど、これは珍しいパターン。言えばくれたとは思うが。
ほぼ定刻で22:00頃にPEK着。FRA行は1:50。睡魔と闘いながらラウンジで待つ。