Paris Saint-Germain vs Olympique Marseille @ Parc Des Princes

gowest_lookeast2012-10-31

日中はMaraisとかBastilleのあたりをぶらぶらして時間つぶし。
20:50キックオフなんで、19:00くらいに部屋を出る。けっこう手前からなんで座ってらくちん。
リーグカップとはいえ相手はMarseille。いつもより手前にゲートがあって、なんとほぼ1人ずつしか入れないからスンゴイ人が溜まって、逆にあれは危ないと思うんだが。。。


当然、満員。一度メインで観たいんだけど、機会がないのよね。今回はほぼコーナー。対戦相手を考えるとこれは文句言えないけど。
今日はIbraお休み。PastoreとMenezは出場。Menezはこないだの日本戦同様キレキレ。Pastoreはイマイチ。
あと、Marseille 28番のValbuenaがちょっと印象的だったな。南米にはああいう選手、珍しくないけど。


試合は前半にPKでSilva、後半早々にMenezのあれは上手いゴールの2-0で勝ったけど、しかし、ここのスタジアム、やっぱ凄い野卑なフンイキ。決して悪くないけどね。
そして♀率が圧倒的に低い。8〜9割は男なんじゃなかろうか。クラブにもよるけどEnglandもSpainも、もうちょっといるよな。体感としてはその半分くらい。


メトロで戻ってケバブで晩メシ。