スリランカン・エアラインズ

gowest_lookeast2012-12-03

Sカウンター。遠い。昔はAir Lankaだったと思うんだけど。単に名前が変わっただけなのか、別の会社なのか。
チェックインの時に日本のパスポートを出したにも関わらず、香港のIDカード持ってるか、と聞かれた。よーわからんわ。"No. I don't. Cuz, I'm just a tourist."なんやけど。
11:00頃という時間帯のせいか、セキュリティもイミグレもガラガラなのであった。


Colombo発Bangkok経由のHongkong行ということになると思うんだが、機内誌を見るとBKK経由でCANだのPVGにも飛んでるらしい。ある意味、すごい。
CAのお姉さんは、あのインド風の脇腹から背中を晒す衣装で、肉々しい。しかしビール(LIONという地元のビール)も飲めるし、機内食もめちゃくちゃマトモだし、LCCとほとんど変わらん値段なのに、いいんだろうか。


16:30、HKG着。荷物拾ってA21に乗ったのが17:20。重慶チェックインが18:30。まあそんなもんやろ。


TSTだけぶらっと。Ocean Terminalで、10月にLondonで見たGrand Prixをハッケン。あそこから1ヶ月かついで移動する気にはとてもならんかったので諦めたが、今日は即買い。560HKD。
夜はいつも通り上の階でカレー。