40時間てw

gowest_lookeast2013-01-07

昨日はもう決めてた通り、完全オフ日。
Mumbai→Varanasiの移動は結局エアを取った。9,128Rs。普通に考えれば安いモンではあるが、鉄道なら400くらいで行けたと思うとちょっとなあ。


で、今日は憂鬱な憂鬱な鉄道移動。何が憂鬱って。
Mumbai→Varanasiなら24時間なんでどうにでもなるかと思うが、今日明日明後日は40時間。Mumbai(懐かしのVictoria Terminusなのはいいが)に着くのが朝5:00。どうせ遅れるし。まあ到着時間だけなら3〜4時間遅れてくれてもいいけど。


11:00過ぎにチェックアウトしてErnakulamに渡って、オートリキシャでTown Stationへ。
まずは腹ごしらえということで最後のOttappamを食う。Onion入り。めちゃくhかOnionだらけ。ほとんどねぎ焼きとまでは言わんが、けっこうそれに近い。うー、うまかった。
非常食のビスケットと水だけ買って駅に。駅に入ると、Junction駅はそこそこデカかった記憶があるが、こっちは実質ホーム2つ。しかも既に列車番号の表示があって、これなら間違わんやろ。アナウンスもちゃんとしてるしー。
驚いたことにMumbai行は5分遅れくらいでやってきた。すごい。


ボックスに乗り込むと、予想通り俺のベッドは下段。予約取った時にForeign Tourist枠で空いていたのが見えたもう1つのベッドはロシア人のお姉さん。あとは当然インド人民。(1人はなんとPuneのNTTデータに勤めていると。goo関係の仕事をやってると。フツーのインド人の兄ちゃん)
まあこれからやれやれだわね、って感じ。


夜はオーダーを車内販売が取りに来たのでチャパティ+vegカレー。50Rs。
まあまずまずの味だったんじゃないでしょうか。俺の嫌いなカリフラワーも入ってなかったし。