タコのイト

gowest_lookeast2013-01-14

昨日、空港から市内へのタクの中でも気がついたんだけど、どこでも凧飛ばしてるのね。娯楽の1つということで。
旧市街の屋根の上とかGhat周辺でもバンバン飛ばしてて、まあそれはいいんだけど切れた糸が到るところに落ちてて、これがしょっちゅう足に絡み付いてうざいことこの上ない。絡まりどころが悪いと、足で突っ張ってバシっと切れるんだがこれがまるで突然音が鳴ってまるで爆竹みたいに弾ける感覚がある。大きな害があるかというと大したことではないんだけど。


火葬場で遺体を焼くのをぼーっと眺めたり、終日ぶらぶら。
しかし火葬を見ると、いつもつまらんことをつらつらと考えるよなー。


夜、RAC17