Amber = アメー

gowest_lookeast2013-01-22

今日もまずは旧市街まで歩く。ちょっとハラの調子がイマイチで、途中レストランでトイレを借りた。そんなに深刻な状況ではなく、なぜか1度だけユルくなった感じ。


で、Hawa Mahalの横から路線バスに乗ってAmber Fortへ。満員で立って乗った訳だが、前に座ってたカップルが「アメー?」というので、一瞬「???」と思ったが、ああ"Amber"のことか、と思いうなずく。
30分くらいでFortのすぐ下に到着。どうやら彼らはグループで遊びにやってきたらしく、一緒に下りて"Come"と。
いや別に俺は1人でぐるぐる回りたいんですけど。


ということで、Jaigarhに上ったところでテキトーに別れた。
まあ上からAmber Fortを見下ろす景色はいいけど、建物自体はどうってこともなく。
下りてAmber Fortをぐるっと回ってJaipurに戻る。


Hawa Mahal前でバスを降りて交差点のそばでちょっとスイーツを食って、まだ全然明るい時間ながら本格的に腹が減って、ちょっと肉を食いたいながらもカレーという気分じゃないというかチキンカレーは美味くないので、軟弱にもKFCに入ってチキンをがっつり。ちょっと早かったが晩メシにした。



夜、S1-57番確定&WL37