ついに、あぐら。

gowest_lookeast2013-01-23

今日は朝6:15発。とはいっても途中駅から乗ることになるし、クソ寒い朝待つのはやだなと思ってたが、6:00ぴったしに駅に着くとなんともうホームに入ってた。マジで定刻なんや。びっくり。
乗り込んだが、まだ夜が明けてないのでかなり寒い。耐えるしかないんだがw


しかし一晩走って定刻だったのに、途中でいきなり1時間近く遅れてなにがなんだか。
しかも、Canttまであと数キロの1つ前の駅で45分停車。ワケワカランわ。まったく。
Jaipur発は定刻だったのに、1時間30分遅れでCantt着12:30。


予約した宿のそばは観光客が多そうで高い予感がしたので、駅で何か食ってから行くかと思ったが、リキシャマンによると無いとというので、じゃあ街まで行くわということで乗ったはいいが、駅を出て直ぐにメシ屋が何軒か並んでる。けっこうアタマに来た。


Taj Ganjiのホテル(というかGH)にチェックイン。この部屋の中が寒いのなんのって。基本、日なたは暖かいんだが、日陰はそうでもない。で西向きの部屋だし部屋が暖まらずに寒いまま。しかもホットシャワーなし。うーん、って感じ。
TVもよう動かん上に英語チャンネルもないし、安いとはいえreviewの評価は高いトコなんだけど。。。ここで3泊はけっこうユウウツかも。


完全に午後だし今日はもう行く気にはならんが屋上に上がると500m先くらいにTaj Mahalが見えた。
さすがに初めて見ると
「おおおおおーっ!」
って気にはなるよな。そりゃ当然。


たまたまいた白人のお兄さん曰く、午前中は霧であまりよく見えなかったらしい。なるほど。LPには夜明け時と夕暮れがキレイだと書いてたが、少なくともあのVaranasiの時みたいになりそうだというのは想像がつく。最初は頑張って早起きして夜明けに行こうかとも思ったが、止めとくか。
真南に向いてるから、陽が上がってからはキレイに見えるのは間違いないだろうし。


夕暮れ時、東側にから川沿いに回ってみる。フェンスがジャマながら、一応夕暮れ空を背景に写真は撮れる。すげーキレイ。
けど川に出てるというボートなんか一艘も無かったんだけど。大袈裟な銃を持った警察が何人も立っててものものしいし。でもあるのなら、100Rsくらいは払うぜ。



1/26の最後のAgra→Delhiは夜の時点でWL34。ビミョーな感じか?