なんとも驚くほどアッサリ

gowest_lookeast2013-01-24

寒さのせいか、昨日あたりからやたらと喉が痛くて痰も止まらん。いやな感じ。


うー、寒い、とか思いつつ、8:00くらいに屋上に上がってみたが、やっぱ霧が張ってるね。見えないことはないけど、キレイかというと、そんな感じでも無いし。
ということでゆっくりと12:00過ぎてから出た。Delhiからの日帰り組もいるだろうし、朝イチよりも断然人は多いやろうけど、それはしゃあないわ。入場料はぶっちぎり過去最高の750Rs。インド人は20Rsなのに。それで水ボトル1本と中に入るときのシューズカバーが貰えるだけというのは絶対納得がイカン。水なんか10Rsじゃんな。カバーもタダ同然だし。


南門から入ったが、コレはどう観ても東と西から入っちゃいけないと思った。だって東と西じゃあ、入って最初に真正面から見えないじゃん。
なんだかんだで3時間近くいたと思うけど、ただ正直自分でも驚くほどアッサリと観たなあと。こんなもんか、みたいな。昨日、屋根の上から観た感動を超えるものではなかったというか、確かにデカいしキレイだけどさ。例によって「まあ観たよね。終了」という感じ。


明後日の列車は今日の深夜に始発してる筈。まだChart Preparedにこそなってないが、S1-19番でほぼイケそうな感じ。