Back to Bangkok.

gowest_lookeast2013-01-31

8:30にチェックアウトして、メトロでNew Delhiへ。
Airport Lineに乗ろうとしたが、なんとトラベルカードでは乗れないとのこと。webには乗れるみたいにしかもトラベルカードだと5%offって書いてたのに。。。まあインドやし、と気を取り直してトラベルカードをリファンドしてから現金でトークン購入。
9:20に出発して9:45には到着。チェックインはスンナリ言ったが、セキュリティでやや問題。これは後述。


出国してスタバを見つけたが、マグもタンブラーもナシ。せっかくRsが余ってるのに。ちなみに煙草は1カートン$21。
でラウンジに行って見るとこれがラウンジというよりもオープンスペースで。ドリンクとフードはあるんだけど落ち着かない。ネットもSMSでパスワードを取る方式なので携帯ないと使えないし。


さて問題の搭乗。
ボーディングパスを千切った後で、警備の兵士だか警官に荷物のタグの有無をチェックあり。これはセキュリティチェックの時にスキャンしたもののタグにハンコを押すらしいんだが、そもそも俺はタグとか持って無いし。スキャンのところでタグを付けろといわれたが、無いっつーの。あっちで貰えとか言われたが、どこにも無いっつーの。
ということで「知るか!」と思ってシカトしてきたんだが、それがここで響いた。
脇に置かれて待つこと5分。セキュリティが来て中身を開けてチェックされてタグとスタンプを貰って搭乗。めんどくさ。


フライトは17:45頃、BKK着。最近3回くらい続けてそうなんだが、by Bus。BKKに限っては望ましいパターンだけど。
イミグレはガラガラで誰も並んでなかった。ただ荷物がなかなか出てこず、VIPだけで50個くらいがダラダラ流れてきた後。イミグレが早かっただけにあれはかなりジリジリしたな。


Wattanaにチェックインしたのが20:00。街まで出る気力無く、下で食う。久々にブタ。ブタと白菜の炒め物。空芯菜。ライス。まあ美味かったけどね。普通に。