ZERO DARK THIRTY

死蔵してたMontreal(たぶん7〜8年前に買ったやつ)を今週から下ろしたんだけども、これが足に合わなくて痛いのなんのって。たまに痛くなる右足の小指のあたりはそのうちにフィットするかとも思ったけど、カカトが痛いのよね。なんだか擦れて。
ということで素直に諦めて、これまた死蔵していたSS1の赤線を引っ張り出す。Montrealで痛めた影響か、それでも痛むけど、これはじきに戻るでしょうということで。


本日公開の"Zero Dark Thirty"。公開初日に映画を観るなんて、何度目だ?少なくともここ10年は無かったと思うけど、明日出発だから今日しか観られない。
当初は夜の回に行くつもりだったが、「シビリアンの戦争」を早めに読了してしまったので、午後の14:45の回に。売り場では混んでるとのことだったけど、中に入るとそうでもなく。けっこういい位置で両隣は空いてたし。


さて、映画。
すーーーーーーんごい面白かった。
どこからどこまでが事実なのかはともかく、そもそも映画なんだから手に汗握らせてナンボ。
当然ながら世界の誰もが知ってる結末にはなるんだけど、オチが判ってるのにこれだけスリルを感じさせるってのは、これは凄いことですよ。きっと。