ダメ

めったくそに寒い中、昼前に八広まで行って(当然、歩き)本を借りて、部屋に戻るとなんとUAから今年のカードが届いていた。なんたるタイミング。別に無くても困らないけど。
しかしこれがイケてない話で、中にはGoldカードが。オレの今年のステータスはPlatinumだっちゅーの。(12月に予想外のNY往復したので、コレでドーンと増えてランクが上がった) まあ別にGoldでも別に大きな害は思いつかんけど。だけど初めてPlatinumに到達した以上、やっぱPlatinumのカードは欲しいワケで。


午後出発。土曜の午後の京成下りだけど、思ってたより人が乗っていた。
そして成田が凄かった。フツーの土曜にも関わらず、凄まじい混み具合。出国前の手荷物検査で、ANAのファーストカウンターのさらに手前まで行列。年末年始とかでもあんな混み具合は経験ないんだが、いったいどゆこと?検査ゲートはほとんど稼動してたと思うんだけど。。。
当然のようにイミグレも大行列であったが、こっちは自動ゲートでフリーパス。素晴らしい。


ということで今日のBKK行は久々にUA。EWR線は旧COだし、本当に久々にUAという気がする。しかしこれが747なのはいいけど、今でもあんのな。センタースクリーンのみの機材って。かなり萎える。まあ機内食もいつもどおり萎え萎えのUAであったが。


ほぼ定刻、日付が変わる直前くらいに到着。今日はゲートだったが、驚いたことにブリッジから入るとほぼすぐ前にイミグレが。こういうゲートもあんのな。前回に続いて行列はほとんど無く、荷物を拾って自由の身になったのが24:25。めっちゃ早かったが、これから市内に入って宿代を払うのもあほくさく感じるので、久々に朝までベンチで過ごす。しかしBKKのダメなところでfree wifiが無い。ホントにダメだよな。この空港。