陶陶居

gowest_lookeast2013-04-10

気が付いたら5:00ちょい前。ちょうど韶関東のホームに停まってたっぽい。たぶん長沙からかなり乗り込んで来てて、どうも8〜9割は埋まってた感じ。
定刻から12分遅れて広州着7:02。ふう。


荷物を預けて、地鉄で陶陶居へ。久々やん。そんなに混んでなかったな。新聞読みながら2時間近くゆっくり。3品で40元。あそこのお茶、6元もすんのね。そんなに特別美味いとも思わんが。けど久々にあそこの馬拉糕食ったけど、あれは美味かったな。味、変わった?食ってる途中に凄い雨が降ってて、ゲゲッと思ったが、10:00前に出るときはほぼ上がってた。広州着く前の車窓もちょっと降ってたし、きっとぐずついた感じは続くんだろうな。


体育路に行ってnike storeを覗く。広州恒大versionのN98、わりかしカッコイイ。今は買うワケにはイカンが、余力がある時に来たら買ってもいいな。


駅に戻って荷物拾って12:40のバスで珠海へ。15:00過ぎに拱北着。
新東方に入った後、30分くらいして土砂降りになった。それまで降ってなかったのでちょっとラッキー。