久々だぜー。

gowest_lookeast2013-04-09

未明のManchester DerbyはなんとCity勝利。嫌な予感。まさかEmiratesで優勝決められたりしないだろうな。。。


起きて外を見ると小雨。傘無しでも歩ける程度ではある。移動の日に雨だとユウウツだけど、武陵源を観光するということを考えると昨日、一昨日はまずまずだったんでラッキーだったのかも。
てんこもり入った餃子スープで朝飯。どうせギリまで退房しないし、ゆっくり。


12:00ちょい前におばちゃんに出ろと言われて、どうせ下でネットしてればいいわ。で、日本時間13:00=ここだと12:00にAustralia戦のチケット抽選結果が出るはずだったので、ひたすらキーボード叩いて確認したところ、なんと。


116口、ゼンメツ。


ありえん。ありえんわあ。そんなに厳しいのか?それとも同一人物チェックが入ってる?でも2ちゃんによると、ウソかホントか300口を全部IP変えて(そこまでやるなら当然名義もだろう)申し込んだのもアウトだったという書き込みがあったが。うーん。いずれにしてもこれは予想外の展開。少なくとも2〜3口は当たると思ってて、余ったやつはヤフオクで捌いて生活費のタシしようと思ってたのにw


しかしこれが奇遇な事に、その前にMからメールが来てて、まさにこのAustralia戦が協会直ルートで取れそうだと。例のOさん経由なんだろうか。まあとにかく俺とTの分も含めて3枚の方向で。メールのフンイキ的にはけっこうどうにかなりそうな感じではあったが、こうなると何としても奴にゲットして貰わんと。
っちゅーことは東京来んの?と尋ねるとGW明け前後にBKKに入って、6/3のNRT戻りにして観るつもりだと。なるほどね。



14:00前に客桟を出て、来たとき同様にミニバスで張家界に戻る。15:00に着いて、横のマクドで軽くハンバーガー。店内は荷物持った時間つぶしの若め人民がグッタリしてたな。突っ伏して寝てるのもいて、一晩くらいいたんじゃねーの?みたいな。さすが中国。俺も1時間くらい時間を潰してから駅へ。
改札まで待合にいたが、20分くらい前にゲートが開いたものの、ここでは検票なし。そうなんだっけ?前はあったよな?一応駅に入る時はチケット見せて入ったけど、そんなにじっくりは見てなかったし。
待合にいた時点でなんとなく予感はあったが空いていた。俺の車両は10人くらいで出発。


久々に中国の鉄道使ったけど、やっぱいいよな。旅してるわ、って気になる。ヒコーキだと論外やし、バスは空間が限られすぎる。
暗くなるのは19:00くらいやけど、それまでボーッと外を見ながら。これはどこの国でもそうだけど、人がいるところは人の生活が、いないところはいないところなりに土地の風景が。
途中で15元の弁当を売りにきたけど、これは買わずに20:00くらいに食堂車へ。客は俺だけ。大してうまくもない牛肉と野菜(ほとんどキュウリだった)の炒め物と米飯で32元。


昨夜はあんまり寝てなかったので、早々に眠くなって横になる。
常徳でザワザワしたので結構乗り込んできたのはなんとなく感じたがそのまま寝る。