イングランッ

gowest_lookeast2013-05-03

10:00過ぎにチェックアウトして、S-Bahnで空港へ。こないだのoutも昨日のinも、LHのバスを使ったんで試しに。
まあ簡単やな。ただS1を使うと空港に行くのはには後ろの車両だけなのね。


予定通り、ターミナルのスタバでタンブラー購入。KolnとHamburg。
人民で混んでるかと思いきや、チェックインは異様に空いていた。で、今日もラウンジで腹ごしらえ(LHのラウンジってバリエーションは多いとは言えないが、モノはそこそこ美味いと思う)しながら、ネットで月末のBKK往復を確保。Mに連絡しとかないとー。


で、搭乗だがなるほど、要するに機内も空いてるのね。2-4-2の2の通路側を取ってて、ホントは隣がいたんだけど、空いてるのをみてアッチが移動したので、俺はそのまま。ブチ抜きで寝てるのもいるけど、俺は眠れないし。


機内映画。モニターがバカすぎて、潰れた字幕が読めない。普段観れないアジア映画を観ようと思ってたのに、英語音声の映画しか観られない。
で、またまた"Skyfall"を観て気が付いたんだけども、Bondが復帰前の心理テストで連想ゲームをやるとき、"Country"に対して"England"って答えるのな。"Britain"とか"kingdom"じゃなくて。まあ確かに問いが"Nation"だと違ったのかとも思うが、でもそのくせして故郷がScotlandというのがよーわからん。(ここは多分、日本語版だと「英国」か「イギリス」で訳されてると思う)